こんにちは、セカイモン編集部のイザワです。

リオ五輪も華々しく閉会し、台風も過ぎ去り、朝夕の涼しさを感じる今日この頃。
今年の夏も終わりを迎えようとしています。

夏が終われば、年末まであっという間というのが社会人の常。
残り4か月となった2016年、悔いのないよう日々を過ごしていかんとなーと思います。

さて、リオ五輪で選手たちが熱き戦いを繰り広げていた中、
セカイモンでは日夜地道な作業を繰り返し、今週月曜日・・・

セカイモンのTOPページをリニューアルしました!!!!

皆さん、すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
最大のリニューアルポイントは2つ。

①セカイモンロゴがカタカナになった。

②男女ページをやめて、お客様ひとりひとりの趣味嗜好に合わせた商品を表示。

私の場合、“あなたにおすすめの商品”には、メンズのスニーカーがたくさん表示されました。
ここ最近、夫のキャンプウェアを四六時中探していたためと思われます(笑)。

上には“最近チェックした商品”が表示され、ウォッチリストに行かなくても気になる商品がとっても見やすくなりました。

もちろん、これまで通り、商品が検索しやすい特集バナーも設置されています。現在はメンズファッション、レディースファッション、キャンプ、サイクリング、ランニング、腕時計、照明、キッチン用品、コーヒーアイテムの9特集が回っています。

ページ下にはセカイモンの売れ筋商品を表示しています。現在はヘッドライトとNIKEスニーカー、キャンプ用品を表示。気になる商品画像をクリックすると、その商品自体の商品詳細ページに飛ぶので、すぐに入札&落札することができるのです。

そしてそして、カテゴリ一覧の下にはセカイモンで話題の読み物コンテンツも!

新メニューの「セカイモンがお得!」は、ひとつの商品テーマに沿って、セカイモンで買う場合と他社で買う場合、どちらがお得なのか徹底的にリサーチしています。また、イタリア在住のセカイモンスタッフりゅうのすけ氏の大好評メルマガや、日本未発売記事も。皆さん、ぜひご覧くださいね!

今回のTOPページリニューアルに携わったのはこのスタッフ!

左からレコメンド機能を開発したタンビルさん、特集バナーを制作した大宮さん、ページ全体の監修は椎名さん、セカイモンロゴを作った森川くん。皆さん、本当にお疲れさまでした♪

お客様ひとりひとりの好みに合った商品をますます探しやすくなったセカイモン。
お客様がもっともっと世界でのお買い物を楽しんでいただけたら嬉しいです。

まだまだ円高も続行中なので、この機会にぜひセカイモンを訪れてみてくださいね!

それでは、また来週お会いしましょう~♪