日本中のコレクターが日夜レアものを発掘するべく集まるショッピングサイト「セカイモン」。

実際にセカイモンのコレクションカテゴリを徘徊してみると、「昔使ったかもしれないテレホンカード」や「自宅の庭先に転がってそうな小石」など、相当にマニアックなコレクターにしか価値が分からないであろう商品ばかりで、見ているだけでも楽しいものです。

しかし、最も楽しいのは高額のコレクションだということを知っていましたか?

高額といっても数万円のレベルではなく、それこそ100万から入札がスタートするような代物のことです。

なぜなら、世界中のコレクターのうなる商品が見られるからではなく、世界中の人が首をかしげる“コレクション”が見られるからなのです。

百聞は一見に如かず――勇気を出して見てみましょう。誰よりもいち早く入札できるチャンスかも知れません!

私の靴下(右のみ)
私の靴下(右のみ)

左じゃないんです。右だけなんです。

商品価格:855,786円(変動のおそれがあります)

【商品説明】

靴下は写真通りの状態で届きます。限定コレクション、私の靴下を蒐集している人にオススメ(脚は含まれません)。靴下がどこから来たかは分かりません。公式文書無し。洗濯することを約束します。約束は破るためにつくられます。追記:熟慮の結果、2ドル値下げすることにしました。今だけお得!

あなたのクローゼットにも、ひとりぼっちの靴下眠っていませんか?出品しましょう。

※右は競争率が高いので、ニッチな左の出品をお勧めします。

教育のための空き瓶
教育のための空き瓶

ニューヨーク州在住の卒業生は、学生ローンを返済するために空きペットボトルを売っています。

卒業後、何も恐れずビジネスを始める若々しさに感服です。

商品価格:1,069,893円(変動のおそれがあります)

【商品説明】

学生ローンの返済をしようとしています。もしあなたがこの空きボトルを買ってくれたら、返済がぐっと楽になり、両親の経済的負担も減らせます。たぶん売れないだろうとは思っていますが、試してみなくちゃ分からないですもんね!

ありがとう!

ジョー

商品説明を見る限り、案外本気だったみたいです。

珍しい形のお菓子
珍しい形のお菓子

商品名は、「Chex Mix Bold Rye Chip With Nose」。

直訳すると、“鼻のついたChex Mix Bold Rye Chip”ということです。

つまり、シリアルやナッツなどがミックスされた大人気お菓子Chex Mix Bold Party Blendを食べていたら、たまたま“人間の鼻みたいなのがついた” Chex Mix Bold Rye Chipが見つかったから、100万円で出品しました、ということです。

商品価格:1,070,000円(変動のおそれがあります)

【商品説明】

私のChex Mix Bold Party Blendから直送!あなたの変な食べ物コレクションに加えるのにぴったり、一点モノの“鼻のついたRye Chip”です。本当は手元に置いておきたいんですが、医療費を払わなくちゃいけません。商品代金は私の借金を削るために使われます。ありがとう!

なんとなく削って顔の形にした感がありますが、医療費の支払いで必死だったのでしょう。マユゲ付きのコアラのマーチで借金返済も夢ではありません。

大統領候補に触れたハエ
大統領候補に触れたハエ

皆さまはアメリカ合衆国の次期大統領候補による討論を見ましたか?商品のハエが登場するのは第2回目の討論のこと。民主党のヒラリー・クリントン氏のデコや胸の上に、討論中であることもお構いなしに一匹のハエが止まったのです。

大統領候補に触れたハエ2

対する共和党のドナルド・トランプ氏の上にもお邪魔したかどうかは確認することが出来ませんでしたが、歴史的舞台に立ち合い、その後、捕獲・出品されたことは間違いないようです。

商品価格:1,070,000円(入札:1- 2016年10月10日)

【商品説明】

第2回大統領候補討論にて、ヒラリー・クリントンとドナルド・トランプの間にいたハエです。候補者2人ともに触れました。かなりレアな一品モノです。

ちなみに、商品の状態は「中古」だそうです。

本当に、私のおばあちゃんのために車を得ているヘルプを必要としてください(自動翻訳)
本当に、私のおばあちゃんのために車を得ているヘルプを必要としてください(自動翻訳)

いま、もしもあなたが535,000円を支払えば、アラスカ州のとあるおばあちゃんが車を買うことが出来ます!

商品価格:535,000円(変動のおそれがあります)

【商品説明】

私のおばあちゃんに初めての車を買ってあげるために、本当にサポートと募金が必要です。メッセージをいただければ、gofundme(クラウドファンディング)のリンクを差し上げます。もしくは、直接eBayでお支払いください。

カテゴリが「コレクション」かどうかは謎ですが、無事に車が買えるといいですね!

関連商品
ヴィンテージコレクション
広告コレクション
ミリタリーコレクション
スタッフからひとこと

ハンガーが大量に余っているので、単価100万円で出品しようと思っています。