Pixabay

世界中が待ちに待ったニンテンドースイッチに予約が殺到し、パソコンの前に何時間も張り付いても、あえなく手に入れられなかった声を聞くこの頃です。

しかし、これだけ話題になったニンテンドースイッチも、毎年たくさん発売されるデジタルガジェットのひとつに過ぎないのだから驚き。

最新のVR機器、カメラ、フィットネス用リストバンドなど、挙げたらキリがありません。

今回は、セカイモンでも手に入る世界最先端ガジェットの、ほんの一部をご紹介いたします!

ニンテンドースイッチ
ニンテンドースイッチ

Pixabay

2017年3月3日発売のニンテンドースイッチは、2016年10月の正式発表以来、コンソールゲームファンが待ち望んできました。

「いつでも、どこでも、誰とでも」をキャッチコピーに、スクリーン付きのコントローラーを外してどこにでも運べる斬新な設計で話題をさらいました。

本体と同時発売されるゼルダ、ドラクエ、ボンバーマンなどの往年の人気タイトルにも注目が集まり、予約開始時には多くの人たちがPC画面にくぎ付けになりました。

ニンテンドースイッチ
ニンテンドースイッチ
大人気のスプラトゥーン2がスイッチ用に出ることが正式発表されましたね。
VRヘッドセット
VRヘッドセット

最新のVR機器の前では、赤と青のメガネで3Dを感じようとしていた時代が、今ではもう遠い昔に思えてしまいます。

映画や小説、アニメなど、古くより取り上げられてきた「仮想現実」という想像のテーマが、現代ではかなり身近なものになりました。

ジェットコースター、サメ泳ぐ海中など、VRを通してリビングにいながら様々なシチュエーションに自分を置くことが出来、しかもその体験はほとんど現実のものかと思えるほどだそうです。

VRヘッドセット
VRヘッドセット
VRでショッピングするようになる時代も近いでしょうね。
360度カメラ
360度カメラ

Pixabay

VR世界の到来を支えるのが、360度カメラの存在。

撮影者(カメラ)の周りに全方位を撮影することで、VRヘッドセットを通して視聴すると、従来の動画のように視界を制限されることなく楽しめます。

スティック型、ボール型などの様々な形に加え、解像度も色々で、これから360度カメラに挑戦してみようという方は、しっかりと下調べをする必要がありそうです。

360度カメラ
360度カメラ
360度カメラで猫の世界とか撮れたらかわいいですね。
ドローン
ドローン

Pixabay

2015年あたりから話題になり始めたドローンは、ずっとアップグレードを続けています。

アマチュアやプロによる空撮や測量のために使用される、小型の遠隔操縦機です。

初めての方は安価なトイドローンから初めて、ドローンの魅力に触れてみましょう。 ちなみに、空撮の出来るカメラ付きドローンは、大きなサイズから見つかります。

ドローン
ドローン
ちなみに国ごとにサイズの制限があるらしいので、ご注意を。
スタッフからひとこと

ドローンに360度カメラを取り付けてVRヘッドセットで鑑賞するのが最強かもしれません。