今までも、自分のハーレーのカスタム部品や衣類等を購入するのに、日本国内でのヤフオク等を利用していましたが、今回の買い物は、なかなか品薄で日本にあまり出回っていないハーレーのマフラー(不人気なハーレー)だったのですが、ヤフオク等探しても出玉が無く、日本でアメリカから本国(アメリカ)仕様のバイクマフラー(中古品)を輸入して販売しているバイク業者さんで売っているサイトを見ると、¥45,000~¥65,000と高い!
なので、前々から気になっていたセカイモンで検索してみると、即決¥12,000台で発見して、いろいろな方の体験談を見させてもらいながらドキドキしながら、どんなものなんだろう?という好奇心と貧乏人心丸出しで落札してみました。
結論から言うと、写真通りの良い品が手元に届きました。商品代金+手数料+アメリカ内送料(落札後追加送料取られました(ちょっと本当に?怪しいのう~))+国際送料+関税・消費税¥0で、トータル¥27,000台で購入出来ました。業者さんから買うよりお得‼に買えました。
不安(怪しく)に思った事、心配した事は、追加送料(約¥2,000)となかなかセカイモンセンターに荷物が届かなかった事でした。
落札から手元に届くのは1ヶ月位かかると、自分の中で日本とは違うことを覚悟していれば、さほど気にならないのかな~⤵って思いました。何度かセンターに届くまでにカスタマーセンターにメッセージを送りましたが、直ぐに返事ももらえましたので、良い対応だったと思います。また何かあれば利用してみたいです。