この商品はドイツ国鉄のBR103型電気機関車のモデルで、非常に有名であることから多くのメーカが模型化していますが、なかでもメルクリン社製のものが最も実物の印象をよく把握した最高のモデルと言われています。
しかしながらメルクリンは交流3線式という特殊なシステムを使っており、私が持っている直流2線式では走らせることができません。
メルクリンには直流2線式はありませんが、TRIXというメーカがメルクリンの製品を直流2線式にしたバージョンを販売しています。しかしながらメルクリンに比べ販売数が少ないせいか、オークションでもあまり見かけることはありません。
今回はセカイモンさんでこの商品がアップされており、手に入れることができて非常に嬉しく思っております。
また、BR103型の実物は製造開始から長い年月が経過し、塗装や車体の装備に変遷がありますが、今回の商品は車体の裾部分が黒く塗られ、前面にスカートが取り付けられていた時代のスタイルであり、私の一番の好みであることや、前所有者がデジタル走行とサウンド機能を改造で取り付けてあることなど、申し分のないコンディションでした。
このようなよい商品が入手でき、セカイモンさんには心から感謝申し上げます。
今後も引き続き利用させていただきたく思っております。

商品説明:ふつう
配送:ふつう
梱包:満足
商品確認:満足
もう一度利用:したい
商品URL: http://www.sekaimon.com/i132109096707