こんにちは。
セカイモン編集部のセガワです。

最大9連休のGWが終わり、日常のリズムに戻ってきた今日この頃ですが、みなさんはGWを満喫されましたか??

セガワは、急遽神戸に住む親戚に会うことになり、その流れで「じゃあ、USJとか行っちゃう?」という話になって、事前調査もそこそこに関西へと旅立ちました!

ゲートはミニオンパーク仕様

今回のUSJに行くのは「こどもの日」ということもあり、混雑を少しでも避けるのと、子供も小さいのでそんなに長くはいられないだろうということで、午後3時から入場の「トワイライトパス」で入園しました。

USJといえばやっぱりこれ

一番のお目当ては何といっても、4月21日にオープンしたばかりのミニオンパーク!!
子供もテレビで映画を観てからすっかりミニオンの虜に❤真っ先に向かいましたが、案の定の混雑ぶり。アトラクションの「ハチャメチャライド」はなんと140分待ち"(-""-)"
準備不足で、エクスプレスパスも用意していなかったので泣く泣くあきらめました...。

ミニオンアイテムを着た人達がたくさん!クッキーも可愛かったです❤

でも、ミニオンパーク限定のクッキーサンドやドリンクボトルを購入できて大満足♪
定番のスパイダーマンやハリー・ポッターなどのアトラクションも満喫し、すっかり日が暮れるまで楽しみました☆

夜のUSJもなかなか乙です

そして忘れてはならない、今回の旅で思い立って購入してかなり役立ったのがセルカ棒とバックパック

今まで、そこまでセルカ棒の必要性を感じていなかったのですが、使ってみれば本当に便利(≧▽≦)家族みんなで写真に写れるし、身長がミニマムサイズの私は、パレードを観たくても人ごみに揉まれて観えなかったのが、セルカ棒のおかげでバッチリなアングルで撮影することができました。

防水機能や拡大レンズなど、便利アイテムがセットになっているものも。
セルカ棒商品を見る

バックパックも、なで肩なので肩ひもがズレるし、出したいものが取り辛いのが嫌で今まで敬遠していたのですが、自分の体に合ったものならズレないし、サイドポケットなどが付いたものを選べば、携帯やドリンクなどもすぐに出せてかなり便利!荷物もいっぱい入る!ということに今更気づき感動してしまいました(笑)
今ではすっかり気に入ってしまい、通勤にも使用しています♪

以前にセカイモンのSNSで紹介してから注目している「MOJO」のバックパック。
デザインがオシャレなものばかりです。
バックパック商品を見る

というわけで、私と同じように今まで周りで流行っていても特に必要性を感じないアイテムがある方も、実際に使ってみればその便利さに感動するものがあるかもしれません!
流行っているのにはそれなりの理由があると思うので、この機会に思い切って買ってみるのもいいかもしれませんね(*‘∀‘)
ぜひ、その際にはセカイモンもご覧になってみてください☆

もちろん、ミニオングッズもたくさんありますよ♪

ミニオングッズ