こんにちは。
セカイモン編集部のセガワです。

5月も後半に差し掛かり、迫ってくるのが梅雨の時期
今年の関東の梅雨の時期はだいたい6月の2週目辺りから約1か月半ほど予想されているようです。

どんよりしたお天気が続くと気持ちも沈んでしまいがちですが、そんな時だからこそ、身近なアイテムでテンションを上げていきましょう!

というわけで、セカイモンで見つけたテンションが上がるレイングッズをご紹介します☆

NEWBRELLAs
視界が悪くなり、事故が起きやすい雨の日の夜はこの傘があれば大丈夫!傘に光に反射するラインが入っているので、車が来ると傘が光って存在をアピールしてくれます。
しかも、折りたたむ時は濡れていない方が外側に来るので、手が濡れなくていいですね♪

商品はこちら

バナナ型ケース付折りたたみ傘
収納ケースが本物のバナナそっくりな形でカワイイ、真っ黄色の折りたたみ傘♪バナナの下手部分を模した持ち手もいいですよね(*‘∀‘)ケースもプラスチック製だから鞄の中で水が染み出す心配もありません!

商品はこちら

メンズレイングッズ
アメリカ海軍用にレインコートの生産をしていたほど、伝統と品質の高い日本未上陸ブランド「London Fog」。雨の日に着れば、格上のダンディズムを醸し出せそうです。

商品はこちら

レディースレイングッズ
日本未上陸のイギリスブランド「Joules」は花やストライプなどイギリスらしい上品なデザインがオシャレ。雨の日が待ち遠しく、見せびらかしたくなりますね☆

商品はこちら

キッズ用レイングッズ
アメリカのシカゴ発でセレブにも大人気のキッズ用レイングッズブランド「Kidorable」のアイテムはとにかくカワイイ❤動物や昆虫などをモチーフにしたカラフルで大胆なデザインのレイングッズは一式そろえて着せたくなっちゃいます(≧▽≦)

商品はこちら

ウィンドウフィルム
インテリアにおすすめなのがウィンドウフィルム。シート状のものを窓に貼り付けるだけなのでとっても簡単ですし、特にステンドグラスタイプのものなどは雨の日にはいい雰囲気を出してくれます。

商品はこちら

如何でしたか?
雨の日にしか使えないアイテムもありますし、雨の日には雨の日の良い所もあるものですよね。私は雨だれの音を聴きながら昼寝するのがたまらなく好きです(笑)
気持ちが沈みそうなときはお気に入りのアイテムで気分を上げていきましょう☆