こんにちは。
セカイモン編集部のセガワです。

久しぶりに明るいビッグニュースが日本全土を沸かせていますね!そう、眞子様ご婚約スクープ!!お相手の小室さんは過去に「湘南江の島 海の王子」に選ばれ、ご近所でも評判の好青年だそう。
報道で見る印象もとてもお似合いな『爽やかカップル』といった感じで、心から祝福したくなります(*‘∀‘)一般人には分からない様々な障害もあると思いますが、ぜひ、お幸せになってほしいですね。

出典:http://www.huffingtonpost.com/2013/11/05/wedding-kids-_n_4192372.html

と、いった話題の中で一層注目されている皇室事情。今回は、少しでも皇室の生活に触れてみたい!ということで、セカイモンでも買える世界の皇室・王室御用達アイテムを探してみました☆

まずは世界のステータス『バカラ』
その名を知らない人はいないのではとも云えるフランスの高級クリスタルブランド。
フランス王室はもちろん、イギリス王室・ロシア皇室や、日本の皇室など世界中のトップクラスの方々に愛されています。

高級ブランデーをバカラのグラスで嗜む姿が様になる人は、真の大人のような気がします。
商品はこちら

紅茶大国イギリスの陶磁器メーカー『ウエッジウッド』
ウエッジウッドといえば、ファインボーンチャイナやジャスパーウエァ、ワイルドストロベリーなどが人気のシリーズですが、その澄んだ白色や、軽く、高い透光性、優雅で気品のある光沢と柔らかい感触、料理を盛られて初めて完成する計算されたデザインは一流のブランドならではです。

セカイモンなら製造中止になったシリーズでもお値打ち価格でセット売りされているものも!
商品はこちら

砂漠のロールスロイス『ランドローバー』
こちらもイギリス王室御用達の四輪駆動車専門自動車メーカー。イギリスでは軍用車にも指定されており、その険しい道にも耐えうる走行性には群を抜いたものがあります。
タフだけれども乗り心地は優しく、内装も質の良い高級感を感じさせる造りになっているのがポイントです。

車にあまり詳しくない私は″ランドローバー”と″レンジローバー”を読み方の違いだろうと思っていましたが、レンジローバーはランドローバー社の車種のひとつだったんですね(;´Д`)失礼しました。
商品はこちら

カンケンバッグでお馴染み『フェールラーベン』
カンケンバッグの大流行で日本でも知られるようになったフェールラーベンはスウェーデン王室の御用達アウトドア用品メーカー。北欧らしい「普遍的でシンプル、丈夫で使いやすい」をモットーにつくられた製品は高い耐久性を持ち、ジャケットや登山用リュックなど他のアイテムにも定評があります。

胸元にはお馴染みの北極キツネのマーク。カンケンバッグ以外のバックパックもシンプルなデザインで使いやすく、おススメです。
商品はこちら

木のぬくもりを感じるおもちゃ『ブリオ』
ブリオはスウェーデン王室御用達の130年以上の歴史をもつ玩具メーカー。「良質なおもちゃ」にこだわり、そのクオリティと耐久性は3世代に渡っても受け継がれるほど!幼児の創造力を高める工夫された仕掛けや、鮮やかな色彩のおもちゃは、ぜひ、子供たちに遊んでほしいおもちゃのひとつです。

見ているだけでもほっこりしてくる愛らしいデザイン。レールウェイシリーズは根強い人気です。
商品はこちら

ベルギー王室御用達『デルヴォー』
オリヴィア・パレルモやサラ・ジェシカパーカーなども愛用する老舗のレザーブランド。自社の工場、自社の職人のみでつくられる製品は希少性が高く、高品質。パーツの組み合わせから革の磨きなど、一つ一つが丁寧で手の込んだ仕事がなされています。

一生使えるバッグとして一つ持っておきたい、上質なバッグです。
商品はこちら

如何でしたか?
忙しない日常の中にも、確かな品質の“良いモノ”を取り入れて本物を見る目を養うのも心の豊かさを得るのには大事なこと。
皇室・王室御用達に選ばれるものはそれだけの理由があります!自分自身で手に取って、その良さを確かめたいものですね。