6月に入りだんだんと暑くなってきました。
春も終わり、梅雨が過ぎれば、いよいよ本格的な夏がやってきます。
夏休みの予定はもう決まりましたか?

夏といえばやっぱり海やキャンプといったアウトドアですよね。

アウトドアの準備は早めにされるとは思いますが、実際にやってみてあんなグッズがあればよかったな、なんて思うことありますよね。
そこで今回はアウトドアで役立つガジェットを紹介したいと思います!


どこにいても着信が気になるあなたへ

https://dittowearable.com/pages/how-it-works
Ditto Wearable
参考価格:5,000円 商品を見る

アウトドアにおいてもやっぱりスマホは気になりますよね。
大事な電話やメッセージを逃したくないタイミングは誰しもあると思います。ただ外に出て人と一緒にいるとなかなかにスマホを確認したりもできません。
dittoは、見た目はただのクリップですが、スマホと連携することで着信を教えてくれたり、目覚ましになったりします。 専用のアプリをダウンロードすれば、スマホから一定の距離を取れば知らせてくれる機能もあります。スマホを置き忘れ防止になりますね。




普通のビーチタオルじゃ物足りないあなたへ

http://thesororitysecrets.blogspot.jp/2014/01/the-tillow-beach-towelpillow.html
The Tillow: Beach Towel+Pillow.
参考価格:5,000円 商品を見る

ビーチでいつも使うタオル、枕があればいいなあって思いませんか? 海へ行ったりビーチバレーを楽しんだりする時、スマホや貴重品の置き場所に困ったりしませんか? The tillowは、Towel(タオル)とPillow(枕)を合わせた造語で、機能性を重視したビーチタオルです。
普通のビーチタオルじゃ物足りなかったところをこのタオルは解決してくれます!
取り外し可能な枕、耐水性のある収納ポケット、タッチもできるスマホ用ポケットなどなど、機能性は抜群です。もちろん普通のタオルのようにも使用できます。




いつでもどこでもキレイな水が飲みたいあなたへ

http://www.australiangeographic.com.au/outdoor/reviews/2014/04/camelbak-allclear
CamelBak All Clear Bottle
参考価格:10,000円 商品を見る

アウトドアで気になるのは衛生面。いくらワイルドに生きていても汚い水は飲みたくありません。 CamelBak All Clear Bottleなら水を入れた後、付属のUVキャップで蓋をしてシェイクすること60秒、キャップから出る紫外線によって水が殺菌され、どんな水もクリアな飲水に変わります。
充電式ですが、一回の充電で約80回使用可能なので安心です。
これでどこへ行ってもキレイな水が飲めますね!




野外で音楽を聴きたいあなたへ

http://thewirecutter.com/reviews/best-bluetooth-speaker/
UE ROLL 2 Portable Bluetooth Speaker
参考価格:7,000円 商品を見る

スタイリッシュな形をしたUE Roll 2はポータブルのワイヤレススピーカーです。
小型かつ軽量で、伸縮性のあるバンドが付いているので、腰につけたりバッグにかけたりと、どこにでも使用できます。
また、専用の浮き輪を使えばプールで浮かせて音楽を楽しむことも可能です!
耐水性はもちろん耐久性も高いので、何かをこぼしても安心ですし、落下の衝撃にも耐えてくれます。




記念写真をドローンで撮りたいあなたへ


「Air Selfie」は超小型のドローンカメラです。スマホケースに入るほどのサイズなのでポケットにも収納できるお手軽ドローンカメラです。
まだ発売には至っていないので残念ながらセカイモンでは購入できませんが、この他にも手軽に楽しめるドローンが手に入ります。
ドローンカメラで、これまでとは違った撮影体験を!