セカイモン編集部のYUIです。今回はビックニュースを紹介します。 
出典:http://aflags.blogspot.jp/
アメリカ・イギリス・ドイツの商品しか購入できなかったセカイモンですが・・・

この度、カナダ商品が購入できるようになりました!
現在ファッションや雑貨、アウトドアのブランドが勢ぞろいの国であるカナダの商品は、どんどん世界へ進出してきています。今回、カナダ在住経験のある私が、カナダ商品の検索方法と有名ブランドをご紹介します!まずは検索方法から↓

【検索方法】
セカイモンページで商品のカテゴリーを選択すると、上記の赤枠の部分が確認できるかと思います。そして赤枠内へ目を向けると、【商品所在地】の項目が確認できます。
下矢印をクリックすると国の一覧が出てきます。そこで、カナダや同時に購入可能となったオーストリアをクリックするのみで、商品の国の絞り込みができます。
※スマートフォンよりカナダ商品をチェックしたいお客様!カテゴリを選んだ後、<絞り込む>をクリックしていただきますと、【商品所在地】の項目が確認できます。

これでショッピングの準備は整いましたね。
ここで、日本に店舗がなくて買えなかったブランドや、最近有名になってきたカナダブランドについて、紹介していきます♪


Roots(ルーツ)
出典:http://tritownskivillage.ca/
 
1973年に誕生したRootsはビーバーがシンボルのデザインとなっています。パーカーやジャージーパンツといった柔らかい生地の服から、寒さ対策としての手袋やニット帽子も購入可能なRoots。
カナダに住んでいる人々に長年愛され、カナダのお土産として購入する観光客も多く、最近日本でも着ている人を見かけるくらい人気のカナダ発祥ブランドです。
商品をチェックする
 

Arc’teryx(アークテリクス)
出典:https://hikinginfinland.com/

ノースバンクーバーで設立されたArc’teryxは、世界中のアウトドア愛好家が絶賛したブランドとしても知られています。機能面やクオリティ面をとっても文句なしとの声も続々寄せられている優れものです。日本のアウトドア好きのみなさんにとってもカナダ発祥のArc’teryxがお手頃に買えるチャンスは見逃せません。
商品をチェックする

ALDO(アルド)

出典:http://www.shedoesthecity.com/

日本に未だ上陸していないALDOは、カナダ発祥の靴・雑貨ブランドです。
トレンド感のある靴やアクセサリーは見た目・履きやすさ・価格、どの面をとっても満足のいくブランドというのが魅力。日本で見られないようなデザインやスタイルのものが沢山あり、私もアクセサリーやバックをいくつか日本へ持って帰ってきました♪
商品をチェックする



スポーツ関連商品

スポーツ大国としても名高いカナダ!
みなさんもブルージェイズ(野球)やトロントラプターズ(バスケットボール)またはメイプルリーフ(ホッケー)を耳にしたことがあるのではないでしょうか。
カナダでは大人から子供まで、チームのオリジナルユニフォームを召して観戦へ向かうのが定番です。そのため、着心地よい生地やデザインが充実していて、有名ブランドとコラボレーションしている仕様のものを目にすることも多いです。
私もVictoria's Secretとブルージェイズがコラボレーションしたユニフォームをお土産として持って帰ってきました♪
商品をチェックする


 
カナダは多国籍国家の代名詞といって良いほど、様々な国の人々が生活をしています。だからこそ、生み出されるブランド商品は、国・性別・文化が違えど愛されるようなデザインや性質になっています。みなさんもカナダ旅行に行った気分で、カナダの商品を検索してみてはいかがでしょうか。
みなさんが、セカイモンで素敵な商品と出会えますように。
カナダ商品を検索する
記事の一番最初にご案内した【検索方法】で検索してみてくださいね♪