こんにちは!
6月ももう下旬となり、季節はすっかり夏ですね!
夏といえばキャンプですが、キャンプというと道具を揃えたり食材を管理したりと、初心者からするとハードルが高いイメージがあります。



https://vokka.jp/3717

それでもアウトドアの経験がしてみたい!そう思いますよね。
今回はそんな人にぴったりな新しいキャンプ体験をご紹介します!
その名も「グランピング」、昨年あたりからブームになりつつあるので聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。
こちらの記事でも紹介しております。

グランピング」とは「グラマラス」と「キャンピング」を合わせた言葉で、気軽に優雅で贅沢なキャンプが体験できる新しいスタイルです。
専用の施設に行けば、キャンプ道具や面倒な作業もすることなく快適に自然を感じることができます。




自然と一体になった部屋

www.pinterest.jp

グランピングの魅力といえばやはりその優雅さではないでしょうか。
快適さを求めた客室でありながらも星空の下や水辺の近くといった大自然の延長線上で楽しめるキャンプこそ、グランピングの魅力ともいえます。




気軽にアウトドア体験

http://camphack.nap-camp.com/554

グランピングの施設はアクティビティも充実しています。
子どもたちが遊べるフィールドや愛犬と一緒に楽しめる施設など、通常のキャンプよりも満足できるスペースが用意されているので安心して利用できます。




贅沢なキャンプ料理


たっぷり遊んだ後は大自然の中で格別の料理を楽しみましょう。
施設によっては付属の農園で採れた食材でバーベキューができたり、近くのバーでゆったりお酒を楽しめたり、グランピングならではの体験ができます。



いかがでしたでしょうか?
ホテルのような贅沢な空間でキャンプが楽しめるグランピング
ぜひこの夏体験してみてください!