日本未発売情報としてお届けする内容は、ホピ族がつくるホピジュエリーです。
Hopiジュエリーとは?と思われると思いますので、3段構成でお届けします。

1.ホピジュエリーをつくるホピ族とは?
2.ホピジュエリーとは?
3.セカイモンで扱うホピジュエリー

1.ホピジュエリーをつくるホピ族とは?
ホピ族とはアメリカ合衆国アリゾナ州の保留地に住んでるネイティブアメリカンの部族のことをさします。周囲を有名なナバホ族に囲まれている事でも知られています。名前にもある「ホピ」は「平和の民」という意味を持ちます。歴史に初めて登場するのは、16世紀にスペイン勢がアメリカに上陸した時です。

2.ホピジュエリーとは?
ホピ族はもともとトウモロコシを中心とした農作物を作っていた部族です。しかし近代化の波におされ、資本主義経済の中で生計を立てる必要ができてきました。そこで手先の器用さを利用してシルバーアクセサリーの製作を本業とするものがでてきます。これがホピジュエリーです。ホピジュエリーはオーバーレイ技法と呼ばれる独自の技術を使って1点1点が手作りされます。オーバーレイ技法にみられるように、模様を切り抜く精密な作業には定評があり、世界中にファンがいます。

(オーバーレイ技法の2層張り合わせによって実現できる)

3.セカイモンで扱うホピジュエリー
シルバーで作られていて分厚くて重厚感があります。でもデザインは手作業でとても繊細なのです。手作りであることもあり、お値段も若干高めで、1万円~10万円とデザインや大きさによって異なります。(ホピジュエリーを探す

いかがですか?世界中にファンとコレクターがいるホピジュエリーですが、
セカイモンでは1700点以上の取り扱いがあります。