ハーレー

Clutchharleytours.com

「自由への夢を満たすこと」が「目的であり情熱」――

そう謳い、決してぶれることのないアメリカのバイクメーカー:ハーレー・ダビッドソン。

あなたの手にしたハーレーは、使い込むごとに体に馴染み、愛車と呼ぶだけでは物足りない相棒のような関係を与えてくれます。

本日は、あなたのハーレーで訪れてほしい、世界中のハーレー乗りに愛されるアメリカのバイクツーリングスポットを5つ紹介致します。

Route 66 / シカゴ~サンタ・モニカ – 3540km

ハーレー

Chrysler.com

何度語られ、何度訪れられようと、決して色あせることのないバイクツーリングスポットがRoute 66 (ルート66)

シカゴとサンタ・モニカを結ぶ3540kmの北東へ駆け上がるルート66は、バイク乗りに愛され続け、歌に歌われ、小説「怒りの葡萄」や映画「カーズ」などのメディアにも頻繁に取り上げられています。

世界中からやって来るバイク乗りをねぎらうために、ルート66沿いには、キッシュやホットドッグなどをふるまう軽食屋が数多く並び、万が一の故障の際にも立ち寄れるバイクパーツ屋が多いのも、長旅にはかなりありがたいことです。

ハーレー

Cargocollective.com

Pacific Coast Highway / アストリア~サン・フアン・カペストラーノ – 2735km

ハーレー

Coconutclubvacations.biz

ルート66が乾燥した過酷な環境を走るのに対し、Pacific Coast Highwayはビーチ、崖、森、などの緑と青に満ちた、太平洋岸沿いを走るルート。

そうした環境から、バイク乗りではない人たちにも人気で、道中にはB&Bや人気のレストランがたくさんあります。

バイクの長旅に、絶景と絶品がお供するのは、なんとも贅沢な体験ではないでしょうか。

ハーレー

Smugmug.com

Highway 12 / ブライス・キャニオン国立公園~キャピトル・リーフ国立公園 - 199km

ハーレー

vacationadvice101.com

ブライス・キャニオン、キャピトル・リーフ、2つの国立公園を結ぶHighway12。

巨大な砂岩の組み合わせが印象的な地形を生み出しています。ルート66にも共通する乾燥地帯の見られるHighway12ですが、湖や森などの豊かな自然にも恵まれています。

砂岩に夕陽の射す風景を前に、あなたは息を呑むはずです。

ハーレー

Panoramio.com

River Road / ターリンガ~カンデラリア- 193km

ハーレー

Yimg.com

テキサス、リオグランデ川沿いを走り抜ける193kmのツーリングコースは、River Road

森林の間を抜ければ、ウタ州の乾燥地帯Valley of Gods (神々の谷)へ出ます。

せせらぎに耳を傾け、ゆっくりと食事を楽しみ、キャンプも出来る理想的なツーリングコースです。

ハーレー

Onlyinyourstate.com

Overseas Highway / キーラルゴ~キーウェスト – 160km

ハーレー

Earthporm.com

海上をバイクで走り抜ける――とっておきの体験を与えてくれるのがOverseas Highway。キー・ラルゴとキーウェストを結ぶOverseas Highwayでは、空と海だけに囲まれた160kmの旅があなたを待っています。

フロリダの太陽で疲れた体を、美味しいシーフードで癒すのも王道でしょう。

ハーレー

Dangerousroads.org

関連商品
ボディ,フレーム
エンジン,パーツ
排気,排気システム
スタッフからひとこと

海外のバイクツーリングスポット。

なかなかすぐに足を延ばせる場所ではありませんが、あなたの“夢の旅”に加えてみてはいかがでしょうか?