キャンプ画像1

皆さんのお住いの地域で梅雨は明けましたか?

そろそろ夏の気配を感じられるようになった方も、まだまだジメジメで気が萎えてしまいそうな人も、ほんの少しだけでも夏の楽しみを一緒に想像してみましょう!

星空の下、キャンプファイヤでマシュマロを焼いて、ギターの音色に聞き惚れる・・・・・・そんな季節が訪れるのも、あとほんの少しのことです。

今回は、お子さんが喜ぶキャンプデザートを7種類紹介したいと思います!

たぶん、日本ではあまり知られていない未上陸レシピです。

1.キャンプ・ティラミス

キャンプ画像2

mnn.com

とろける甘いクリームとカカオの絶妙な苦み――大人もお子さんも大好きなデザート「ティラミス」を、キャンプで食べるなんていうアイディアはどうですか?

*詳しいレシピはこちらから

2.スモア・ブラウニーグリル

キャンプ画像

createdby-diane.com

キャンプファイヤの定番“スモア”は日本でもだいぶ定着しているようです。

「もっと欲しい!」(Some More) が名前の由来になったスモアに、ひと手間加えてグリルでチョコブラウニーなんて、大うけ間違いなしです。

3.スモア・ライスクラッカー

キャンプ画像

cooklikeachampion.com

またまたスモア。

今度はマシュマロとチョコレートをライスクラッカーに載せて焼いた一品。

スモアの改良版はたくさん作れそうですね!

4.キャンプファイヤ・エクレア

キャンプ画像

thisgrandmaisfun.com

手作りパイ生地を直火で焼いて、チョコレートクリームを中にも上にもたくさん塗れば、キャンプファイヤ・エクレアの完成です!

生地から一緒にお子さんと作るのは楽しそうですね。

5.キャンプファイヤ・グリルド・スモアカルツォーネ

キャンプ画像

halfbakedharvest.com

ピザの具材を中に挟んだ昼食で人気のカルツォーネを、マシュマロとチョコレートで甘く仕上げたボリューム満点のデザートです。

冷たいアイスクリームと一緒に食べれば、遊び疲れた体を癒してくれることでしょう。

6.カラメルブラウンシュガーシナモン・グリルドパイナップル

キャンプ画像

therecipecritic.com

砂糖とかマシュマロばかりじゃなくて、フルーツもデザートに取り入れたい。

グリルドパイナップルのアイディアが、あなたの希望をお腹と共に満たしてくれます。

7.キャンプファイヤ・ダンプケーキ

キャンプ画像

simplybudgeted.com

キャンプの日が誰かの誕生日だったら?

野外で作るこの大きなダンプケーキで、最高の思い出を作りましょう。

思わず口の開いてしまいそうな美味しそうなデザートばかりですね!

普段お子さんに時間を割いてあげられていない方は、キャンプデザートを一緒に作って、美味しい夏を過ごしてみてはいかがですか?

関連商品
キャンプ
用調理器具
ライト, ランタン
テント&
キャノピー
スタッフからひとこと

全て食べたら虫歯になってしまうのが心配なあなた。

安心してください。

キャンプの予定に「歯医者の予約」もあらかじめ組み込んでおけば完璧です。