昨日、あなたは『明日』と言った。


身に覚え、ありますか?

僕はあります。
先延ばしにされた『明日』が積み重なり過ぎて、未来が真っ暗になるくらいです。

・・・・・・

さて!
主に足元から世界中の人達を誘惑するスポーツ用品企業ナイキですが、シュッとしているのは靴やウェアのデザインだけでなく、その言葉にもナイキ哲学が深くしみ込んでいます。

ナイキのキャッチコピーは、私達に靴を履きたくさせるだけでなく、足踏みしている人の背中を押してくれる力も持っているのです。

本日は、ついついやる事を後回しにしてしまう人のお尻に火をつける、そんなナイキのキャッチコピーを3つご紹介します!

『あ、なんかやる気出てきた』 by ジャンヌ・ダ○ク

Who says you can't run away from your problems?


問題から逃げちゃいけないなんて、誰が言った?


まさに問題から逃げ出そうとしている時に、こんなこと言われると、のこのこ引き返してしまうこと間違いなし。


全員!!!!逃げる事だけ考えろ!!!


というモンキー・D・ルフィの素晴らしい言葉も一緒に知っておくと、バランスがいいかも知れませんね!

たぶん、ナイキで逃げた方が速い

Good News: It’s a leap year. You can run 366 days.


朗報――うるう年です。366日走れます。


走る人の走りのために生まれ、ずっと走り続けるナイキだからこその言葉です。

若干、鬼コーチの印象を受けないこともないですが、ナイキだから許されること。「そんな無茶なあ」と思いながらも、ナイキの靴を履いて走りに出かけてしまうわけです。

ちなみに来年(2016年)はうるう年
来年一日多く走るために、今年は一日多めに寝ておきましょう!

『カレンダーに1日足したのは・・・・・・この俺だ!』

JUST DO IT.


やれ。


ってことです。

この言葉を聞くと、とりあえず何かに手をつけたくなりますね。
仕事場の壁に貼っておくと、はかどらないものがはかどるかも知れません!



〆切間近の仕事が溜まっているあなた・・・

始めた運動をいつの間にかやらなくなっているあなた・・・

「明日やる」、なんて言っていませんか?それ、昨日も言いませんでしたか?

けれど、いいのです。
「逃げちゃだめ」なんて誰も言わないのですから。

でも、JUST DO IT――今日やりましょう。

ナイキ氏はそうおっしゃっております。

やりたくてもやっていないこと、ありませんか?

関連商品
Air Jordan<br>(エア・ジョーダン)
Air Jordan
(エア・ジョーダン)
Air Max<br>(エア・マックス)
Air Max
(エア・マックス)
全てのNIKE
全てのNIKE
スタッフからひとこと

僕の個人的なキャッチコピーを作ってみました!

それでも僕は、明日やる。

JUST DO IT TOMORROW.

明日は、メンズシューズ特集をお送りするはずです!(先延ばしにしなければ)