こんにちは、セカイモン編集部の長谷川です。 日々セカイモンの商品を眺めていると時々とっても面白い商品や便利な商品を見つける事があります。 今回はスタッフが見つけた「日本では手に入らない面白グッズ」を5つ紹介したいと思います。

実験気分になれる調味料セット

フラスコの形をした調味料入れセット「Chemist's Spice Rack」。元素記号のように見えますが、「Sugar」の2文字を取って「Su」のように単純な表記になっているのでご安心下さい。 よく見るとさりげなく注ぎ口が調味料によって違うのもポイントです。

とってもフレッシュな付箋

思わず二度見してしまいそうになるフレッシュな付箋はいかがですか?忙しい時にこんな付箋が置かれていたら癒されますよね。 使用していくと徐々に小さくなっていくので最後まで見ていて飽きません。

食べれるガイコツ

ゆで卵をガイコツ風にアレンジする事ができるキッチンツール。ハロウィンの時期に朝食やお弁当に入れたりすると良いかもしれませんね。

どこでも眠れる夢のグッズ

まるでウルトラマンに登場する怪獣のような見た目のピローを紹介します。このピローは車やオフィスなどの座った状態でも快適に眠る事ができる優れもの。 これを着けている人を見かけたらそっとしておいてあげて下さい。

汚れたらその場で洗濯

旅先で服を汚してしまったという経験はありませんか?この「Scrubba」を使えば場所を取らずにその場で洗濯して汚れを落とす事ができます。 桶と洗濯板を一つにした魔法の袋「Scrubba」は少量の水と洗剤があればどこでも使用可能です。

今回ご紹介した5つの商品以外にも様々な面白グッズがセカイモンのメルマガで毎週紹介されています。少しでも気になった商品があればチェックしてみましょう!