こんにちは、セカイモン編集部の長谷川です。前回ご紹介した「スタッフが見つけた日本では手に入らない面白グッズ5選!」が好評でしたので第二弾として「海外おもしろキッチングッズ」を紹介して行きたいと思います!

パスタスケール


人のシルエットは一人分の量。ティラノサウルスはおそらく二人分の量でしょうね。もしも自分がティラノサウルスに追いかけられたら右端の人のように本気で逃げます。

卵の白身を分離する便利なグッズ


中に卵を入れて傾けると鼻から卵の白身だけが出て黄身と白身を分けられるのですが、問題は鼻から白身が出るという事。その見た目は花粉症で辛い時の自分を見ているようでどこか親近感を覚えます。

サメの茶留め


出されたお茶にこんなに可愛いサメが付いていたら思わず二度見してしまいますね。さらに青やピンクなどの様々な色のサメがいるのでカップ毎にどのサメを付けるかはセンスの見せ所です。

ホットドッグトースター


これを考えた人はきっとホットドッグが大好きでめんどくさがり屋な人でしょう。万能ではないかもしれませんが、ホットドッグを効率良く作るならコレ。

氷のストロー


ありそうで無かった氷でできたストロー。氷なので飲み終わった後にストローを捨てずに食器を洗えるのもポイント。溶けてくるとただの細長い氷になります。

海外には使う場面が非常に限られていたり、変わったデザインの商品など様々な商品が存在します。そういった商品はそもそもどのようにして誕生するのか気になりますね。