皆さま、新年明けましておめでとうございます。

せっかく年が明けたのだから、去年よりはもっと良い年に、もっと頑張れる年にしたい。そんなふうに思うのは人の常でございます。

良くするも悪くするも努力次第だなんて言われるかも知れませんが、いっそ縁起を担いでみるのもいいかも知れません。

今回は、セカイモンで手に入る一富士二鷹三茄子をインドアで再現してみようという、年明けならではのだらけた企画をお送りします。

一富士
一富士

日本一高い山富士を絵に描き込んだことで有名なのは、江戸時代の浮世絵師歌川広重。世界中にも名声は轟き、セカイモンでもたくさん広重作品を見つけられます。

新年は力強い富士の絵を壁にかけて、縁起をかつぎましょう。

お勧めはお風呂場。飾る場合は、湿気に注意を。

二鷹
二鷹

速さ、強さの象徴として愛される鷹は、その姿を見るだけでも力の湧いてくる鳥です。セカイモンにはやっぱりあります、鷹の置物。

枕元なんかに飾れば、常に向上心を忘れずにいられるかもしれません。お風呂場にかけた富士山の絵と並べて見るのも良いでしょう。

三茄子
三茄子

最後は、なすび。

なさそうに思えた茄子の置物も、やっぱりセカイモンにはありました。もう、お風呂場の富士の絵と鷹の置物と並べてみれば完璧です。

一富士二鷹三茄子を初夢に見ると良いなんて言いますが、いっそ一年中夢に見て、もっと貪欲に縁起を担いで行けば、幸せな年が過ごせるのではないでしょうか?

今年1年もセカイモンを何卒よろしくお願い致します!

関連商品
広重の絵
鷹の置物
茄子の置物
スタッフからひとこと

初夢を覚えている方、いらっしゃいますか?

僕の初夢はサンタクロースと談笑している夢でした。