こんにちは、セカイモン編集部の長谷川です。セカイモンと言えば日本では手に入らないレアな商品を簡単に購入する事ができますが、今回は逆に日本のアニメやゲーム商品はそもそもセカイモンでどのくらい出品されているのかを調べてみました!

そこで今回は根強い人気を誇るアニメ『機動戦士ガンダム』の関連商品を紹介していきたいと思います!

機動戦士ガンダム

1979年にアニメが放映されていたので関連商品を探してみると当時発売されていたガンプラなど珍しいものが多く出品されていました。海外の出品者はどうやって手に入れたのか気になります・・・笑

機動戦士Zガンダム

前作と違い登場するモビルスーツ(劇中に登場する人型ロボットの事)の大半が変形をしたりとメカ好きには堪らないシリーズ。ガンプラなどは変形前と変形後で見た目が変わるので眺めていても飽きません。

機動戦士ZZガンダム

ガンダムシリーズのOPテーマはどれも印象的ですが中でもこの機動戦士ZZガンダムのOPテーマ「アニメじゃない」はオススメです。セカイモンにブルーレイディスクが出品されていましたので高画質な画像と一緒に聴いてみて下さい。

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

機動戦士ガンダムシリーズの完結編として作られた本作は登場する機体デザイン・BGM共に非常に完成度が高く、個人的にガンダムシリーズの中で一番好きな作品です。正直このシリーズのグッズは全部欲しいです。

機動戦士ガンダム SEED&SEED DESTINY

セカイモンで「GUNDAM」と検索した時に関連商品が一番多かったシリーズ。キャラクターフィギュアやコラボ商品の種類が多いので原作を観た事がある人も覚えていないようなサブキャラクターのグッズも出品されています。

機動戦士ガンダムOO

とにかく登場する人物もガンダムもスタイリッシュなイメージ。主人公が乗っているガンダムの種類が多く、セカイモンで検索するときは機体名で検索しないと出てきませんでした。

機動戦士ガンダムUC

戦闘シーンなどの作画がとても綺麗でこのシリーズを観た後に初代「機動戦士ガンダム」を観ると驚くほどのギャップを体験する事ができます(笑)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

2015年から現在もTV放送中の本作もすでに関連商品がセカイモンに出品されていたので海外でも人気があるという事を再認識しました。

あなたの好きなガンダムシリーズは登場しましたか? 検索するコツとしてはガンダムの名前を検索窓に直接入力すると関連商品が出てくる事が多かったので、今回紹介できなかったシリーズもセカイモンで検索してみて下さいね♪

ガンダムの関連商品