昔からアメ車に乗っているのですが、カスタムパーツを日本で買うと異常に高い!
ということで5年程前からセカイモンを利用しています。
5年前は円高の影響もあり、非常に安くカスタムパーツを買え、優越感に浸っておりました。
しかし最近は円安となり、日本で買うのとあまり変わらないのでは????
と思っていましたが、まだまだセカイモンで買うほうが送料込でも安く買えます。
最近では、バンパーの傷かくしの為に、ノーズブラ(飛び石、虫よけ)を購入しました。日本で購入すると相場は2万5千円。それを送料込1万5千円で買えました。
装着してみると、、、、うーん。着けないほうがかっこいいかな。。。
結果、バンパーを修理してノーズブラは納屋で眠ってもらうことにしました。
まあいつか使うときがくるでしょう!
金額の小さい商品は送料を含めると日本で買うより高くなる場合がありますが、車のパーツの大半は日本よりも安く買えます。
マッチングや、商品クオリティは気をつけないとびっくりすることがありますが、
僕は届いた商品を開けた瞬間のときめき、もしくは落胆を楽しんで利用しています。