自転車が好きでセカイモンで買っています。機種はレーサーでは無く、ツーリングで使う自転車が好きなのです。国内のマニアといわれる方が好きなフランス派では無く、英国の物を探していました。最初はマニアと言われる方からも買っていましたが、マニアの方は自分が要らなくなった物や作動不良などの物などハズレもあり大変でした。

もちろん写真だけで判断するオークションでもハズレはあります。
でも国内で流通するよりも本場だけにいろいろ選べます。
以前ならそういった物を見ることさえ出来ず、限られた資料の中のイラストのみ。

海外のネットで買うにしろ英語が出来ないと送料などの話もできません。
自転車の部品はまだいいのですが、フレームとなるとオーバーサイズになるため送料もかさみます。英語でやり取りする自信が無い私などはセカイモンは助かります。
(細かい指示など出せませんから)

また以前であれば現地のマニアから買うと海外ということもあり、品物をすり替えジャンクなどを平気で送ってくるバイヤーもいたので、英語の交渉が苦手で涙を飲んだことも、、(セカイモンで買う前の話です)
セカイモンで買って2、3度そういったすり替え、部品が足りないなどのトラブルもありましたが、その都度スタッフが対応してくださり非常に助かっております。