こんにちは。
セカイモン編集部のセガワです。

日本中のLEGO好きの皆様、いよいよあの日が近づいてきましたね!
そう、4月1日(土)『LEGOLAND® Japan』グランドオープンの日です(≧▽≦)


出典:https://www.legoland.jp/

プレビューデーも開催され、LEGOの製造工程を見学できるレゴファクトリーや高さ50mの展望台、限定フードメニューなどメディアでも盛り上がっていますよね。
私はやっぱり、断トツで話題になっているあのレゴポテトが食べてみたい!
名古屋臨海高速鉄道で今週月曜日から走っている『LEGOLAND® Train』もLEGO好きにはたまらない演出です❤


出典:https://www.legoland.jp/
レゴランドのシンボルになりそうなカラフルな展望台


出典:https://www.legoland.jp/
見た目からかなりテンションが上がるレゴポテト


出典:https://www.facebook.com/LEGOLANDJAPAN/
写真に収めずにはいられない、夢の世界に連れて行ってくれるLEGOLAND® Train


そんな訳で今、熱が高まっているLEGOシーンですが、セカイモンにもLEGOに熱い想いを持ったお客様や上手に活用しているお客様が多くいらっしゃいます。今回はそんなお客様の『セカイモンコミュニティ』に寄せられた投稿記事を一部ご紹介したいと思います!


ludina0702様



小学生の時にご両親からクリスマスプレゼントとして貰った、初めてのLEGOをセカイモンで見つけて購入されたludina0702様。童心に帰って早速組立てたというなんともほっこりするエピソードですが、幼少の頃を想い出して当時のアイテムを購入される方も多いようです。
ludina0702様の記事はこちら


beamssouth様



日本ではあまり出回っていない、廃盤のスター・ウォーズのレゴを落札されたbeamssouth様。中古品だった為、埃なども付いていたとのことでしたがキレイに洗って組み立てていただけたとのことです。廃盤品など、中古商品も多いレゴですがひと手間掛ければ十分に楽しむことができ、海外では箱付き・マニュアル付きの中古が比較的安価で出品されているという貴重なご意見を教えていただきました!
beamssouth様の記事はこちら


bannasokana様



海外限定品で、日本ではかなり高値がついていたアイテムをセカイモンでお得に買えたと喜びの声を投稿していただいたbannasokana様。海外限定品が現地価格で手に入るのは、セカイモンの強みですね!
bannasokana様の記事はこちら


shmhg7am様



ご逝去されてしまったお父様との思い出のLEGOを、セカイモンで落札していただいたshmhg7am様。胸が熱くなる内容にスタッフ一同感動すると共に、お客様の大切な想い出の一部に関われたことをとても嬉しく思いました。
shmhg7am様の記事はこちら


如何でしたか?
みなさん、それぞれLEGOに対する並々ならぬ愛情を感じますね。
ますます目が離せないLEGOシーン。『LEGOLAND® Japan』も併せて、どっぷりLEGOの世界にはまっちゃいましょう♪


セカイモンのレゴアイテムはこちらから
↓↓↓
LEGO(レゴ)