前作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』から一年、待望の次回作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』が年末に公開されます。

そんな話題沸騰中のスターウォーズに関するニュースを紹介します!

今や子供だけでなく大人も楽しめるレゴブロック。
そんなメガカンパニーからこの秋まさしくメガなブロックが発売されます。

Ultimate Collectorシリーズによるミレニアム・ファルコンの最新版です。

2007年に発売された前回のセットでは、当時の業界では最大級だった5195ピースでした。
当時のセットはすでに生産中止となり、入手困難となっています。
(その値段はなんと2000ドルから3000ドル……!)

10年が経った今、より巨大にアップデート、そして手直しが施されて帰ってきました。
今回のセットでは2346ピースが追加され、ピースの合計はなんと7541
その様相は見事です。

セットには若き日のハン・ソロやレイア姫、チューバッカ、最新作にも登場するBB-8など10体のフィギュアが付属します。

また、船体はオリジナル三分作に登場するモデルと前作の『フォースの覚醒』で登場するモデルの両方に組み変えが可能な仕様となっており、この充実した登場人物のフィギュアと忠実に制作された船の内部を使って映画の名シーンが再現できます!

このような繊細かつディテールにこだわった構造こそ、通常のセットでは味わえないUltimate Collectorシリーズの特徴でもあります。

10月1日に発売となる今回のミレニアム・ファルコンですが、値段は800ドルと少しお高め。 予算に余裕がない(もしくは可愛いモノ好きな)あなたにはBB-8のレゴブロックがおすすめです。

1106ピースからなるこのセットは99.9ドルと手頃で何よりかわいい!